アクセスカウンタ

らんと、花と、風に吹かれて・・・

プロフィール

ブログ名
らんと、花と、風に吹かれて・・・
ブログ紹介
カトレア類を中心に、育てています。
せっかく咲いてくれた花なので・・・写真にしてみました。
つたないものですが、見てください。

うちにあるらんたちは、春から夏のシ−ズンに咲くものがずっと少なくなります。

ほかの鉢物や、季節ごとの、花や、木の写真もUPしていければと思います。

よろしくお願いします。

写真は ・・・ C. trianae 'R.M.U' です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ワルケリアナ です ・・・。
ワルケリアナ です ・・・。 わたしの、気にいっている 「walkeriana」 の1つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 08:37
ユキヤナギ です ・・・。
ユキヤナギ です ・・・。  盆栽というよりは、小さな鉢物の感じでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 09:34
トサミズキです ・・・。
トサミズキです ・・・。 我が家で、梅の次に咲く花木です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 11:35
intermedia です ・・・。
intermedia です ・・・。 なさけない株に、1輪で失礼します・・・。 自分を見ているようで、申し訳ないのですが、UPしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 07:38
walkeriana です ・・・。
walkeriana です ・・・。 リップ(中心の一番目立つ花びら、唇弁)に、特徴がある ワルケリアナです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 10:08
クサビ系のミディカトレアです ・・・。
クサビ系のミディカトレアです ・・・。 入手しやすい、交配種ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 09:22
キクザキイチゲです ・・・。
キクザキイチゲです ・・・。 いつもは、朝7〜9時ごろに、写真を撮ります。 朝の光のほうが、いい感じがして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 15:30
ワルケリアナです ・・・。
ワルケリアナです ・・・。 色は、いい感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 09:46
trianae です ・・・。
trianae です ・・・。 いい色だと思いますが・・・ 大きさと展開がすこしよくないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 09:16
梅花オウレンです ・・・。
梅花オウレンです ・・・。 今週は、最低気温が−4℃より下がった日が 2日ありました。 日差しは、だんだん強くなってきていますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 09:06
セッコクが開花しました ・・・。
セッコクが開花しました ・・・。 初めてのセッコクが開花しました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 07:27
ルデマニアナです ・・・。
ルデマニアナです ・・・。 ゆったりと、なかなかの展開で・・・ いい感じで咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 07:26
旧ロックレリアの交配種 ・・・。
旧ロックレリアの交配種 ・・・。 旧ロックレリアは、気に入っている種類です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 07:05
インタ−メディアですが ・・・。
インタ−メディアですが ・・・。 咲いてくれたのですが・・・。 株が傷んでしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 09:42
追加注文しました ・・・。
追加注文しました ・・・。 だいぶ以前に、一度、「コクシネア」は ダメにしたことがあります。 それで、敬遠していたのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 08:59
1か月が過ぎました ・・・ 2016年12月撮影。
1か月が過ぎました ・・・ 2016年12月撮影。 このブログをはじめて、1か月が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 07:37
すこしずつ、春、近づく ・・・ 2016年3月撮影。
すこしずつ、春、近づく ・・・ 2016年3月撮影。 朝は、まだ、零下に下がる日もありますが・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 07:33
満作の花には、まだまだ遠〜い ・・・。
満作の花には、まだまだ遠〜い ・・・。 無理は承知ですが・・・ 満作の花を見てみたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 07:38
小柄なワルケリアナ ・・・。
小柄なワルケリアナ ・・・。 小柄な「walkeriana」です・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 09:03
1輪はちょっと ・・・。
1輪はちょっと ・・・。 1輪は、ちょっと、さびしいです・・・。 だけど、贅沢は、禁物ですね。 株がよくできていない・・・。ことですが、 咲いてくれれば、やっぱり、うれしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 09:03
スリムです ・・・。
スリムです ・・・。 交配: (C.rupestris×Ctt.Dancing Lights)  とありました。 親、C. (L.) rupestris を、 受け継いでの、姿、花のように思えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 07:27
3番目のウメ ・・・。
3番目のウメ ・・・。 盆栽(もどき?)の1つです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 06:22
春と、秋に待つ ・・・ 2015年4月撮影。
春と、秋に待つ ・・・ 2015年4月撮影。 春と、秋に咲くサクラ・・・。 小さい木ながら、よく咲いてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 07:11
二度目の ・・・。
二度目の ・・・。 2016年12月にも、1輪咲いた株です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 09:06
春に咲きます ・・・ 2015年5月撮影。
春に咲きます ・・・ 2015年5月撮影。 春に咲く「トキソウ」・・・。 白花もありますが、どちらも風情があって いい感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 07:41
ちょっと、控えめで ・・・ 2016年12月撮影。
ちょっと、控えめで ・・・ 2016年12月撮影。 ちょっと、控えめで ・・・ 気に入っている品種です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 07:25
シンビジュ−ム原種 ・・・ 2016年9月撮影。
シンビジュ−ム原種 ・・・ 2016年9月撮影。 名前に、負けてしまいました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 07:17
今日、明日は春? ・・・ 2015年4月撮影。
今日、明日は春? ・・・ 2015年4月撮影。 朝の寒さが身にしみて、感じられる拙者には すこしホットします・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 08:23
これも、古くからの ・・・ 2016年11月撮影。
これも、古くからの ・・・ 2016年11月撮影。 このミニカトレアも、古くからある品種のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 07:15
Brassavolaです・・・ 2016年9月撮影。
Brassavolaです・・・ 2016年9月撮影。 特徴のある花ですね。 なんとなく、いい感じです。 気に入っています。色合いも、シンプルで・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 07:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

らんと、花と、風に吹かれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる