らんと、花と、風に吹かれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごの仲間 2種です ・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/19 09:36   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

盆栽と言っていいのかな?

「りんご」は、1本では、実がならないというので・・・
小さい鉢が、3つと、大きな(わたしの背より高い)ものとあります。

昨年は、初めて、1番大きい「津軽」に、実がつきました。
たった2個ですが・・・。

花は、白で、なかなかいい感じで、好きです。

# 画像を、クリックすると、すこし大きなサイズになります。
# さらに、クリックすると、もうちょっと大きなサイズになります。



 ・・・・・  「深山海棠」    「樹高、約30cm。」

--->ズミはバラ科リンゴ属の落葉小高木で、リンゴに近縁な野生種です。ズミの語源は「染み」を意味していて、樹皮から黄色の染料を取っていたことから名付けられました。カイドウやリンゴ、ナシに似ていることからヒメカイドウ、ミツバカイドウ、深山カイドウ、小リンゴなどの和名があります。 --->「盆栽びより」 さんより、引用させていただきました。ありがとうございました。


画像



画像



画像



画像



画像



 ・・・・・  「姫林檎」    「樹高、約52cm。」


画像



画像



画像



画像



画像



 # 写真を最後まで見ていただき、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんごの仲間 2種です ・・・。 らんと、花と、風に吹かれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる