らんと、花と、風に吹かれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS デンドロビウム です・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/16 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

「デンドロビウム」の房咲を、見てみたくて・・・
昨年、入手しました。

らんをはじめた頃、一度挑戦しましたが、
よくわからないまま、失敗しました。

今度の株は、いい株だったようで・・・
初めて「房咲」を見ることができて、うれしいです。
20数輪くらいあるでしょうか?

デンドロビウムは、2鉢だけですが・・・
この咲き方は、カトレアの大輪とは、また違う迫力がありました。

# 画像を、クリックすると、すこし大きなサイズになります。
# さらに、クリックすると、もうちょっと大きなサイズになります。



 ・・・・・  Den. bronckartii (x sib) (=amabile)   
      「株もとから、約52cm。」


画像



画像



画像



画像



画像



画像



 ・・・> 2017/3/19(sun)


画像


 ・・・> 2017/4/5(wed) 

画像


 ・・・> 2017/4/12(wed)

画像


 ・・・> 2017/4/14(fri)

画像



 # 写真を見ていただき、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デンドロビウム です・・・。 らんと、花と、風に吹かれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる