らんと、花と、風に吹かれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑、いろいろと、蕾と ・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/15 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉢の中で、今春、新しく出た「葉」と、「蕾」を撮ってみました。

お暇な時に、見ていただければ、うれしいです。

「らん」は、種類によっていろいろな時期に、「新芽」を出し・・・
花を咲かせます。

わたしのところにある「らんたち」は、秋から冬のシーズンに咲くものが
多いですが、

それでも、春や初夏に咲くものもあります。

だから、春を強く感じるのは・・・
この木や草の「芽」が出て、葉の緑がだんだんと濃くなっていく時期です。
わたしだけではないでしょうが・・・。

やっぱり、「元気」を、すこしもらえる気がします。

# 画像を、クリックすると、すこし大きなサイズになります。
# さらに、クリックすると、もうちょっと大きなサイズになります。


 ・・・・・  「岩絡み(イワガラミ:ロゼア)」 


画像



 ・・・・・  「山紅葉」 


画像



 ・・・・・  「吊り花真弓」 


画像



 ・・・・・  「白神山地 山毛欅(ブナ)」 


画像



 ・・・・・  「深山海堂(ミヤマカイドウ」 


画像



 ・・・・・  「楡欅(ニレケヤキ)」 


画像



 ・・・・・  「西洋鎌柄(セイヨウカマツカ)」 


画像



 ・・・・・  「八重咲小手毬(ヤエザキコデマリ)」 


画像



 # 写真を見ていただき、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑、いろいろと、蕾と ・・・。 らんと、花と、風に吹かれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる