らんと、花と、風に吹かれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 山野草 2種です ・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/14 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一輪草の仲間2種と思ったのですが・・・

「星咲一輪草」は、「地中海沿岸に自生するアネモネの原種です。」と
あるネットショップに商品説明がありました。
いろいろ調べてみましたが、よくわかりませんでした。

お知りの方、ご教示ください。お願いします。

# 画像を、クリックすると、すこし大きなサイズになります。
# さらに、クリックすると、もうちょっと大きなサイズになります。



 ・・・・・  「星咲一輪草」    「草丈、約5cm。花まで、約17cm。」


画像



画像



画像



画像



 ・・・・・  「二輪草」    「草丈、約13cm。」
      キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。
    
  花弁のように見えるのは萼片です。北海道や東北地方では「ふくべら」とも呼ばれ、若芽は食用とされます。

 --->植物図鑑より、引用させていただきました。ありがとうございました。

  写真を撮るのが、すこし早かったせいか、「2輪」になっていません。
  もし撮れたら、このぺ−ジにUPします。


画像



画像



画像



画像



画像



# 写真を見ていただき、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山野草 2種です ・・・。 らんと、花と、風に吹かれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる